金曜日

昨日の続きです。
待ち合わせ場所と時間を聞き、仕事場からは少し離れた所なのでその日の仕事を終えた後、単独で集合場所に向かう。


約束の時間5分ほど前に私は到着。
まぁ何か待ち合わせとかすると私はいつも待たされる方なので待つ。


約束の時間・・・
ん?まだ誰もいないぞ・・・
場所or時間、間違ったのかな・・・
そんな思いと共に少し不安になる。。。
「ひょっとして騙された!?」なんて私の悪い癖・被害妄想が頭をよぎる。
10分後ぐらいにようやく知った顔を発見!胸をなで下ろす。


全員で6人の飲み会ですが、二人がまだ来ていない。
過去に今の出向先で一緒だった二人ですが今は別の仕事をしておられる。
一人は程なくして、到着。
もう一人がまだ来ない。今回の主催者(出向先の社員さん)が唯一電話番号をご存じで
電話をかけるがでない。
「どうしよう。」なんて話している内に繋がり、こちらに急いで向かっていることが確認できました。
5分ほど待つと最後の一人が到着。
いざ飲み屋さんへ


またちょい長くなったので明日に続きますm(_ _)m