第二段階

昨日は、第二段階の第一回目。シミュレータから。
私以外に二人、同じく第二段階の初回でシミュレータを受けられる方がおられました。


二輪教習。相対的にやはり若い人が多く大半は二十歳前後らしき人が多いのですが
珍しくこのお二方は、見た感じ私より年上の方。
お一人は、恐らく30代後半?の男性。もう一人は、恐らく40代?の女性。
なんだか思わずホッとしました(笑)


それにしても40代と思われる女性。
正直凄いな。
と感心。
そのチャレンジ精神は、私自身40代・50代になっても常に持ち続けたいものです。


第二段階では、検定に向けて、”法規走行”というのを意識して走らなければなりません。
指示器を出すタイミング、確認(黙視)を行う手順・タイミング等々。
コースを覚えるのと同時にこれらのことも頭に詰め込んで行かなくてはなりません。


シミュレータが終わった後は、実車教習ですが私の場合、次の実車まで2時間の空きがありました。
「この2時間どうしようかなぁ。」なんて悠長に教習所のロビーのような所でくつろいでいると
突然「キャンセル出たから次乗らんか?」と教習所の職員さんからお声がかかりました。


少々長くなったので続きは後日・・・m(_ _)m