迷走

昨日は、子供達と会ってきました。
今回はちょっと遠出をして、自動車道を使って、某所の巨大ショッピングセンターへ。
ここには子供達が好きなキャラクターのキッズパークがあり、そこで遊んでいました。


が、ここ時間制となっていて、時間を忘れて遊んでいると大変なことになってしまいます(^^;
めったに連れて行ける所ではありません。。。
まぁでも子供達は喜んでくれていたのでよかったです。


時間も迫り、帰ることとなり、子供達も疲れたのか帰路の途中で車内で眠ってしまいました。
帰りも自動車道を使って帰るのですがいくつかのJCT(ジャンクション)があります。
滅多に自動車道を使わない私に取って、このJCTに目的地の地名が載ってないと単純に迷います。
かといって、自動車道では、迷うこと自体が非常に危険なこと。ほとんど猶予もありません。


えぇ、ご想像通り(?)気が付けば目的地とは全く違う方向に向いて走ってました(T_T)
慌てて先のICでおりますが、この降りた土地も全く土地勘のない場所(^^;
反対向いて自動車道乗り直しました。。。


そんなこんなで無事(?)家に到着。
子供達が寝ていたのがせめてもの救い(?)でした。