卒業検定その3

昨日の日記の続きです。


のろのろ車の後ろについて走っている時、あまりの遅さにエンジンストール!
焦る私。パニックに陥りそうになりながらも、何とかエンジンを再始動。
先の交差点で右折していく車とは反対に私は左折。
そしてすぐに右折。
検定はなんとか続けられそうだ・・・


続くは、坂道発進
坂道の途中で一旦停止し、左右後方を確認後、右足ブレーキを踏みながら
じわりじわりと半クラにして、何とかここは無難に(?)クリア。


S字、信号右折、踏切越えと、このあたりも問題なくクリア(したと自分では思っている)。
さて、次は、クランク。
最後の実車教習で失敗していたので、緊張は更に高まる・・・
半クラと右足ブレーキを巧みに(?)操り、ここも何とかクリア!


検定もいよいよ後半に差し掛かり、
次は、一本橋
この一本橋も第二段階に入ってからも何回か失敗していたので緊張が走る。
一本橋は7秒以上かけて通過する必要がある。
練習では、10秒以上で通過することも出来ていたのでその時のイメージを思い浮かべながら
何とかここもクリア。


続いて、スラローム
ここは、一本橋とは、逆に8秒以内で通過しなければならない。
練習でもギリギリ8秒以内での通過しか出来ていなかったのだがここも無難に(?)クリア。


そして、いよいよ最後、急制動(急停止)。
この日は小雨もあり、路面が濡れていたこともあって、停止位置はいつもより奥になっている。
ここでは、多少余裕を持って(?)安定した停止を行うことができました。


発着点に戻り、ニュートラルにし、エンジン停止。
バイクから降りて、スタンドを建ててバイクから離れる。
何とか最後まで規定のコースを走り終える事は出来ました。


バイクから離れた後、試験官のいる監視塔に入っていく。
いよいよ合否が発表される瞬間。。。
ドキドキ・・・・


また、長くなったので明日に続きますm(_ _)m
頭痛の方は、朝に薬を飲んでいたので問題ありませんでした(^_^)v