友人

日は遡って、卒業検定の前日の出来事。


実車教習最後のみきわめが終わって、マッサージ店がなくなっていた事に気付いた日(^^;です。
その日の晩は、学生の頃の友人二人と飲む約束をしていました。
卒業検定の前日に何してんだ。ってツッコミはごもっともですが
お互いの都合上、この日と相成りました。


私の方から友人の地元へ出かけ、駅の近くの焼鳥屋さんへ。
こうして、友人達と話すのは何年ぶりかの事です。


社会人になってお互いに色々な事がありました。
一人の友人は、数年前、青年海外協力隊に参加し、日本にいては経験出来ないような様々な事を経験し、
もう一人の友人は、人間不信となり一時引き籠もりのような状態に陥っていた時期もありました。
そして私は離婚。。。


学生の頃のバカ話に花が咲いたことはもちろんのこと、お互いの人生観や死生観のようなことも話すことが出来ました。
こんな時、時間の経つのは早いもので気が付けば焼鳥屋さんに5時間程(^^;居座っていました。。。
次の日何もなければ朝までしゃべっているような勢いです(笑)
しかし私は次の日に卒業検定がひかえていたので時間を気にしないわけには行きません。
終電もそろそろやばくなり、帰ることに。
「また飲もう。」と約束を交わし、帰路に就きました。
そう、きっとまた飲もう!