はぁ

昨日、仕事には出かけたものの、頭痛はいっこうに治まらず、
頭をちょっと振るだけでズキズキと・・・
あまりの痛みにまともに仕事も手に着かず、これではかえって迷惑になると判断し、お昼までで早退させてもらいました。


なんとか帰ってきて、病院で頭痛薬をもらおうと思い、時間外で看てもらえるか病院に電話をするも
誰も出ない・・・
一旦諦めて、とりあえず二輪教習の予約を取り消す。
Webで出来るので助かる。


ひとまず布団に潜り込み寝る・・・
しかし頭痛はいっこうに治まる気配はない・・・辛い。。。
なんか情けなくなって涙が溢れてきた・・・格好悪いなぁ(笑)


夕方頃になり、何とか体を起こし、病院へ。
朧気にお医者さんの話を聞いていると、「髄膜炎」とか「ウイルス性の風邪」と云われてたような・・・
とにかく、点滴と相成りました。


が、それでもいっこうに頭痛が治まらない。
逆に、気分が悪くなってきて吐き気が・・・


次に座薬を入れる。
入れて30分ぐらいかな?
ようやく頭痛が和らぎ始めて起きあがれるかなぁと云った感じになった。
なんとか起きあがり、頭痛薬をもらい家に帰ってきた頃には20時まわってた・・・orz


朝食を食べて以来、何も口にしていなかったのでまたお粥を胃に入れて、
治まったとは云え、まだ頭痛はするのでもらってきた薬を飲む。
で、そのまま寝ました。


今朝目覚めて、頭痛はピーク時に比べてだいぶマシになっていますが
まだ痛みが完全にはなくならない。
ついさっき再度薬を飲む。


今日は家でおとなしく布団にくるまっていよう。。。
でもそれはそれで疲れるかな・・・