休憩所

昨日は、子供達と会ってきました。
薬を続けて飲んでいるおかげ(?)で頭痛もなく、ちょっと安心。


某百貨店に行って来たのですが、この百貨店には子供用の休憩所と云いますか、ちょっとした子供の遊び場スペースがあります。
そこで二人を遊ばしていて、最初二人だったのですが後から別の親子連れがこられ、
一人は、うちの子の上と下のちょうど間ぐらいの年齢の子ともう一人はまだ1歳未満らしき赤ちゃん。
赤ちゃんはベビーカーですがその上の子は、うちの二人の子と同じ遊び場スペースで遊び始めました。


どうも、うちの子は私に似た?のか人見知りが激しく、ちょっと戸惑い気味。
新たに加わった子が「一緒に遊ぼうよ。」と声を掛けてくれたのですが、うちの子は遠慮気味。。。
多少強引な感じでうちの子二人と絡んでくるのですが、やっぱり二人とも戸惑い気味(^^;
その内、3人は不思議な感じで一緒になって遊んでいました。


もうこれは、性格的なもんなのでしょうか?
特に上の子は、二人で遊んでいる間は、何事も積極的で行動力を見せるのですが、
誰か見知らぬ子が混じると、とたんにおとなしくなってしまう。
まぁ自分(上の子)より小さい子だったので遠慮していたのかな?
下の子はまだ、それなりにマイペースで遊んでいましたが、ただの我が儘とも云います(^^;