どしゃぶり

昨日は、二輪教習。
が、朝から雨。
朝から2時限続けての実車だったのですが、1時限目は、まぁそこそこの雨。
2時限目、これがもう始まる直前にまさしくバケツをひっくり返したような激しい雨!
中には「こんな中あるんかなぁ。」と心配している人も。


そんな中、普通に教習始まりました(^^;


二段階になってからは、危険予測や危険の回避方法などの説明が簡単にあり、
それ以外は、基本的に検定コースを覚えてそれを繰り返し練習します。


まだまだコースを覚えきれなくて、「次なんだったっけ?」と考えながらも
確認作業、指示器を出すタイミングやこれまで学んだテクニック等を駆使します。
まだ検定をパスするには不安いっぱいです(^^;
昨日はクランクの途中で足をついてしまった・・・


合羽を着てはいたのですが途中雨が入ってきたのか、はたまた汗なのか、
2時限目を終わって合羽を脱ぐと中のシャツはぐっしょり。
この日も着替えのシャツは持って行っていたのでツイてます(^^)v
パンツまで濡れていたのですが、さすがにこれは着替えられませんでした(^^;
(これはおうちに帰ってから)