203

先週のお休みの日の事ですが(^^;
こんな↓DVDレンタルしてきて観ました。

二百三高地【DVD】

二百三高地【DVD】

日露戦争を題材にしたお話です。
三時間もあるかなり長丁場な映画です。
この長さの為、かなり前から観たいとは思いつつも躊躇していましたが(^^;
ようやく観ることができました。


私自身日露戦争に関して知っていることと云えば過去に司馬氏の小説で「殉死 (文春文庫)」や「新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)」等を読んだ程度です。
この辺の小説がベースにはなっているらしいですが。


三時間とは云え、やはり時代背景とか人物像とかそれなりに知った上で観ないと訳がわからんのじゃないかと思いました。
でも想像していたよりは良かったです。
もうちょいと自分自身に知識を増やした上で再度観てみようかと思います。