ゆく

こんなの読み終えました↓

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

かな〜り以前に読んだような気がする(^^;「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」の続編にあたります。
サブタイトルにもありますように今後もますます発展して行くであろうウェブを利用して、どう働くべきか。
著書の持論が展開されています。


いくつか著書が読んだ本について書かれているのですが司馬氏の「アメリカ素描 (新潮文庫)」が紹介されていました。
これ、以前からいつかは読みたい一冊なのですが今回この本を読んで優先順位あがりました。
この週末はちょいと古本屋巡りかな(笑)


ちなみにタイトルにある「ゆく」は、同じく司馬氏の代表作「竜馬がゆく」からインスパイアされているそうです。