だら〜

昨日の野暮用は、あっさり終わり、お昼前には帰宅できた。
昼食も自宅でインスタントで簡単に済ます(^^;


さて、何しようかと考えながらおもむろに本を読み出す。。。
が、自宅では、何故かあまり長続きしない。せいぜい1時間程度。


自分でも何を思ったのか唐突に、とあるメッセンジャーソフトをダウンロードしてインストール。
チャット機能が付いていて、恐る恐るちょっと覗いてみた。


チャットなんて何年ぶりだろう・・・
たぶん7,8年ぶりぐらいかも(^^;
その時は、元々顔も既に知っている学生の頃の友人とお試し程度にしたぐらい。
その後も続けるようなことはなかった。


今回は、全然顔も知らない中の文化も分からない状態でダイブ。
いくつかチャットルームがあって、飛び込んでは暫く流れを見て無言で出ていってを繰り返す(^^;


ルームによって、雰囲気は色々あるみたいで
挨拶をしてくれる人もいた。
一応それにはこちらも答えて挨拶。
なんか既によく覚えていないのだが(^^;とりとめのない会話を交わして時間だけは過ぎていく。


なんだか慣れない世界ですわ。