ゲーマー?

昨日は、子ども達と会ってきました。
で、予想通り(?)会って開口一番上の子は、「太鼓の達人する!」


で、例のごとくいつものアミューズメント施設へ・・・(^^;


太鼓の達人はやっぱり人気のゲームのようでたいてい順番待ちとなる。
このよく行くアミューズメント施設は場所柄、うちの子と同じぐらいの子を連れた家族連れや
小学生か中学生ぐらいのお友達同士で来ている人が多い。
(私もあまり人のこと云えないけどね・・・(^^;)


で、たまに単独で(?)一人中学生か高校生ぐらいの男の子がいる。
独断と完全なる偏見で述べると一見普段は、家で一人でゲームに熱中してそうなタイプ。


そんな男の子が太鼓の達人をやっていた。しかも持参のバチをもって!
これがまた予想通り(?)ほんとの達人だったりする。
もちろん選択するゲームの難易度は「むずかしい」。選択する曲もゲームのオリジナル曲なんかを選択しているようでした。


子ども達と順番待ちしている時に一緒に見ていて、上の子ですら「凄いなぁ」と感心していた。
中には、ぽかーんと眺めている家族連れの姿も(笑)


太鼓の達人おそるべし!