レンタル

ここ最近、休みの日に特に用事がない日は、DVDをレンタルしてきて観ることが多い。
ここ一ヶ月ほど掛けて観たのがこちらのシリーズ↓

TAXi [DVD]」〜「TAXi4 DTSスペシャル・エディション [DVD]」までまとめて。
知る人ぞ知るフランス映画です。
そこいらのプロのドライバーよりも腕の立つタクシードライバーが事件に巻き込まれて、フランスの間抜けな警察と手を組んで解決するという
ストーリーや展開としては、多少無理がありますが(^^;
気楽に楽しめる映画です。


何気ないシーンにとんでもない大物が登場していたりします。


私自身はあまりフランスについてあまり知識はないのですがフランス事情(?)を知っていればもっと楽しめたんじゃないかと思うシーンが時折あるように感じました。
カーチェイスのシーンが思ったより少なかったのは個人的にちょっと残念。