どこでも

こちらもちょいと前に読み終えた本です↓

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方

今回は小説ではありません(^^;
まぁたまにはこんなのも読んでおかないと(笑)


個人的には”SE”と云う言葉に少々違和感があるもののそこは気にせずに・・・
フリーとなって今後どんな力を付けていけばいいのか?
著書の経験を元に書かれています。
構成としては、「新人SE時代」、「中堅SE時代」、「ベテランSE時代」に分かれていて
それぞれどんなことが大切か著書の持論が述べられています。


ちょいと紹介すると中堅SEとして必要な3スキルとして

  • コミュニケーション力
  • チームワーク力
  • 育てる力

と云った具合にそれぞれどうやって力を付けるのかが紹介されていたりします。