残りわずか

気がつけば、今年も残り一週間を切ってしまいました。
今年はブログ更新のペースがあり得ないぐらい落ちてしまって・・・(^^;


まぁ所謂“リア充”になったと思っておきましょう(笑)
数年前には想像出来ない状態で今年一年が始まりましたから(*^^*)
感謝です。


必然的に本の紹介も全く出来てませんな・・・
でも相変わらずのペースでは読んでます。
かなり前に読み終えたのですが今回はこちら↓

風神の門(上) (新潮文庫)

風神の門(上) (新潮文庫)

風神の門(下) (新潮文庫)

風神の門(下) (新潮文庫)

はい、やっぱり司馬氏です(笑)
こちらは、真田十勇士として有名な霧隠才蔵が主人公。
もう一人有名な猿飛佐助との関係が絶妙で面白かったです。
伊賀忍者である才蔵、一方、甲賀忍者である佐助。
二人とも実在しなかったようですが司馬氏の小説はいつもそんなことはどうでもよいと思わせてくれます。