連休

仕事多忙ですが本日お休み頂いて、明日と併せて四連休!
明日は、久しぶりにバンド練習にも入ります。
しばらく楽器触ってなかったので昨日・今日とちょっと必死で練習(^^;


そういえば、最近子ども達の話題を書いてませんでしたが(^^;
相変わらず定期的なペースで会ってます。
先月は、子ども達の従姉弟(私の姪・甥)と共に某遊園地へ行ったり、
ぼちぼちです。


読書も相変わらず、同じペースで。
今回紹介するのももう二ヶ月ほど前に読み終えてます(^^;

死ぬことと見つけたり(上) (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり(上) (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり(下) (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり(下) (新潮文庫)

花の慶次』の原作者として有名な隆慶一郎氏著の未完の小説です。
作品のタイトルからわかるように鍋島藩葉隠』を元に武士道とは何かを描いています。


上記に書いたようこの小説は未完です。
私自身読み終えるまで知りませんでした(^^;;
読み終えた時思わず「えーっ!」って叫びそうに(笑)
めっちゃこれからええところで氏が他界されたことにより未完となってしまいました。
うん、実に悔しい。
隆氏も本当に悔しいだろうと思われます。