恒例の

気付けば8月も終わり9月突入。
そして九月と云えば、そう「ほぼ日手帳」。
新しいデザインの来年の手帳が発表されてますね。
今回も当然購入しようと検討しているのですが、
未だにどれにするかちぃと悩んでおります(^^;
毎年プリントカバーの物を選んできたのですが
今回は、無地のナイロンカバーでも良いかなぁと。。。

跫音

下巻も先日読了しました。

ひとびとの跫音〈下〉 (中公文庫)

ひとびとの跫音〈下〉 (中公文庫)

タカジこと詩人ぬやま・ひろしについてもかなりページが割かれています。
それまでなかった正岡子規全集の編纂発起人がタカジであり、
最初著者のところへきて、二人で作ろうと話を持ちかけられたそうです。
詩人としての顔をもってはいますが西沢隆二としてかなりの行動派でもあったようです。
この下巻の表紙の絵も正岡子規によるものだそうです。