届きました

またまたお久しぶりの更新です(^^;


そんな中、『ほぼ日手帳2010』届きました(^^)v
今回私が選んだのは「フレンチ・レター」。
届いたもののまだ外装を開けてちょっと見ただけ。
中身は、12月までお楽しみにしておきます(笑)


読書の方も淡々と進んでおり、紹介出来ていない本がかなり溜まってます(^^;
今回紹介するのはこちら↓

もう一ヶ月以上も前に読み終えた本ですが

微光のなかの宇宙―私の美術観 (中公文庫)

微光のなかの宇宙―私の美術観 (中公文庫)

司馬氏のエッセイです。
氏は、戦後しばらくは新聞記者として働いていた時期があり、当時美術関連の記事を担当していたことがあったそうです。
その時に得た氏の美術観が綴られています。
私自身美術には非常に疎いのですが(^^;(絵心も全くない)
興味深く読む事ができました。