あなたの心です

昨日は、子ども達と会ってきました。
で、今日はどうしようかと父は考えていたのですが
上の子が「○○ちゃんと遊びたい。」と。


○○ちゃんとは、今年に入って何度か遊ぶようになった私の従姉の子の名。


急にそんなこと云われても・・・(^^;
相手の都合もあるし「遊べるかどうかわからへんよ。」と子ども達に前置きしてから
前回も突然の訪問だったので非常に引け目を感じながら父は電話。


前回同様伯母が電話越しに。
話してみると、「今日はちょっと都合悪い。」との返事(^^;
そりゃそうですな。


子ども達にはちゃんと説明をして納得してもらいました。


で、結局いつもと変わりない一日。
えぇ、太鼓もやりました(笑)


一つ違うのは、お昼から子どもとこれ見ました↓

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

父が今日の日記タイトルにあるとっつぁんのセリフを久しぶりに聞きたいが為に借りていたDVD。(^^;
子どもに「観るか?」と聞くと「観る!」との快いお返事。
が、どうやら子どもは既に観たことがあるらしく、父に色々と説明してくれました(笑)


もう20年ぐらい前の映画ですが、今でも違和感なく観ることができます。
名作ですなぁ。