ぼけっと

一日過ごすつもりが、どうやら自分は返ってそれは、落ち着かないらしい(^^;
お昼寝のしたようなしてないような、部屋で大の字にゴロンとしてたが、それも1時間程度。


ちょいと昼食とかに出かけて、気付けばまた古本屋(^^;;;
もう、どれだけ未読の本が溜まっていることか・・・


そのくせ、休みの日にはあんまり読まない。
読み始めても自宅だとなんだか集中力が続かずすぐ疲れる。。。


なんとかならんか・・・自分

今日の一文

もともとおりょうは、お針も煮たきもできない女で、どちらかといえば行動的性格にできている。おとなしく家庭をまもるたちではないくせに、かといってこうも変転きわまりない暮らしの中に揉みに揉まれていると、ふと人並みな暮らしの楽しみに思いこがれるのである。人間とはなんと奇怪で物欲し屋で、あくことのない幸福への空腹感をもちつづけている動物であろう。