咳が止まんない。。。
ちょいと辛いかな・・・(^^;
咳以外では、喉の痛みが少々。これは多少マシかな。


そんな症状が現れだした時に読み終えたのがこちら↓

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

探偵小説(?)初体験です(笑)


収録されているのは

  • 二銭銅貨
  • 二癈人
  • D坂の殺人事件
  • 心理試験
  • 赤い部屋
  • 屋根裏の散歩者
  • 人間椅子
  • 鏡地獄
  • 芋虫



江戸川氏のデビュー作を含め初期作品が中心らしいです。
かの「明智小五郎」の初登場小説も収録されています。
読む前は正直あまり期待していなかったのですが、結構はまりました(笑)


ちなみに、本書と咳に因果関係はない。。。(あたり前田のクラッカー)