帰宅

無駄にだらだら長かった旅行記もラスト。


エネル○ーランドをあとにして、しら○ま駅へ向かう。
レンタカーを返却し、帰りの電車の時間まで待機。


お昼御飯がまだだったので近くの喫茶店で食事。
その喫茶店ではお子様メニューがなかったので必然的に子供達も通常メニュー。


上の子はカツカレー。
下の子はきつねうどん。


上の子。カツがむちゃくちゃ大好物。
かなりの量があったと思うのだが、ペロリとカツカレーをたいらげた。
父、これには少々ビックリした。


下の子は、なんだかずっと少食で、お子様メニューですら綺麗に食べきることがほとんどない。
当然、今回のうどんも残し残りは父の胃へ。
子供達と会った日は父は大抵体重が増加します(^^;


帰りの電車の時間となり、乗り込む。
最初は、買ったお土産や貝殻を広げて遊んでいた二人だが、
1時間もしない内にやはり疲れたのかあっさりと眠った。


下の子にいたっては、結局元妻の元に帰すまで寝ていた(^^;
昨日は遅かったから仕方がないですな。。。


上の子は、2時間ぐらい寝た程度でお目覚め。
電車乗り換え時にも頑張って荷物を持ってくれていた。
ありがとう。。。


そんなこんなで、親子三人による初旅行は終了。
さすがに疲れた父は、自宅に戻り、ちょいとしたおつまみ程度の食事を済ませ寝る。


今回の旅行。やはり最初に計画していた通りには事が運ばなかったが
最後に子供が「楽しかった。」と云ってくれたのでホッと一安心。
事故もなく無事に帰ってくることも出来たので成功と云うことにしておこう(笑)


次にいつ子供達と旅行に行けるか分からないけれど
今度は何処へ行こうかと思いを巡らせる父なのでした。。。