名古屋での足跡2

昨日の続きです。
「ひつまぶし」を食べて満腹となった後、場所を名古屋城へ移動しました。
晩に備えてお腹を空かせとかないといけないので(笑)名古屋城に隣接している名城公園をちょっと散策。
家族連れやアベック、何かのサークルっぽい集まりなど、多くの人・人・人。
公園内にはサイクリングコースもあり、自転車のレンタルもあるらしく、時折二人でこぐ等変わった自転車を見かけました。


ざくっと名城公園を散策後、名古屋城へ。
やはりこちらでも名城公園以上の人・人・人。
天守閣に入るのに3,40分の行列が出来ていました。


名古屋城を後にし、名古屋駅に戻り、ここで荷物を置きにホテルにチェックイン。
名古屋駅周辺を少し彷徨きました。
名城公園名古屋城とかなり歩いたはずなのですが、お昼に食べた「ひつまぶし」が多すぎたのか、お腹があまり減っていない・・・
「まぁいいか。」と思いつつ今度は手羽先で有名な「世界のやまちゃん」へ。
一人なのでカウンターに案内されるかと思っていたのですが何故かテーブル席へ。
席から見える他のお客さんは、アベック(夫婦?)ばかり・・・
正直きつかったっす。。。
何はともあれ、お酒、手羽先、海老ふりゃー等数品注文。
一人だと量的にも食べきれなくなるので、あまり色々な品物を注文することができませんが、
ここでもせっかくなので、、、と普段一人ではとても食べない量を注文してしまった・・・(^^;
最後に天むすを口に運ぶのはかなり苦しかった。。。


また長くなってきたので明日に続きます。