名古屋での足跡

昨日名古屋から帰ってきました。
今回の旅行は・・・食べ過ぎました(^^;


初日の四日は、午前中に熱田神宮で参拝し、昼食にあつた蓬莱軒の本店にて、「ひつまぶし」を食べました。
ある程度想像はしていましたが、本当に人が多かった。
熱田神宮の正門を出たところにも新宮南門店があるのですが既に行列が出来ており、せっかくここまできたから本店に向かいました。


11時前にはお店に行ったのですが、やはりこちらも既に人の行列が・・・
12時過ぎとなってようやく順番が回ってきました。
お店の中の雰囲気もかなりいい感じ。
せっかくなので大盛りを注文!普通の1.5倍!
一杯目は、普通に。二杯目は、薬味を入れて。三杯目は、お茶漬けで。
四杯目は、お好みで。
食べる前は、四杯目は普通に食べるか、お茶漬けでと考えていたのですが、二杯目に食べた方法が一番美味しかったので薬味を入れていただきました。
薬味は、のりと細かネギとワサビと至ってシンプルな食材でしたがこれがまた想像以上にいい感じ。
大盛りを頼んだので量は、確かに多かったのですがペロリと食べることが出来ました。
また機会があれば是非食べに行きたい!
でもその時は誰かを伴って・・・


なんだかちょっと長くなってきたので明日に続きます。