名古屋での足跡3

GWも終わり今日からお仕事再開です。
名古屋話の続き。今日で最後にしたい。。。


世界のやまちゃんをあとにして、ホテルまでの徒歩、お腹が張り裂けそうでかなり辛かったです(笑)
ホテルに着いた瞬間すぐに横になりたかったけど、横になったらなんだかやばそうだったので、とりあえず普段見ないテレビを付ける。
チャンネルをあれこれと変えていると「釣りバカ日誌」がやっていたので何気なくお腹が落ち着くまでこれを見ることにしました。
浜ちゃんとすーさんが初めて出会う一番最初の映画でした。
昔見たときは、ただ「おもしろいなぁ。」って感じで見ていた映画でしたが、改めて今見て、時折涙する自分がいました。
一つ一つの台詞に重みを感じていました。
結局最後まで見てしまった・・・(^^;


翌朝、普段と変わらぬ時間に起床。
昨日は遅かったのでもうちょっと寝ていようと思いましたが、習慣とは恐ろしいもので、二度寝できなかった(笑)
八時過ぎには、ホテルをチェックアウトして、この日は、栄町に出ていきました。
しかし、朝が早いせいか、どこもお店はシャッターが降りている(-_-;
仕方がないので喫茶店に入って読書で時間を潰す・・・
頃合いを見て、喫茶店を出て、訪れたのは、オアシス21
ここで多いのは、家族連れ。何やら子供用のイベントが行われていました。
あとは、街をてくてくと歩く、歩く、歩く。


この日昼食は、味噌カツを食べるつもりでしたが、前日の手羽先等で口の中がコテコテになっていたので
「あっさりしたモノが食べたいなぁ」と思い、きしめんに変更。
名古屋駅のすぐ側にあるうどん屋さんできしめんを頂きました。
ご馳走様でした。


ひつまぶしを食べてからは、お腹の減ることがなかった旅となりました(笑)
元妻が出ていって以来減り続けていた体重がプラスに転じたのは云うまでもありません(^^;;;