読書

長らく読書に関して日記を書いてませんでしたが、相変わらず電車の中や寝る前に本は読み続けています。
昨日読み終えたのは、これ↓

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

この本は、だいぶ前にある人から「良いよ」と薦められて、図書館で予約していました。
予約者が数十人という状態で先週ようやく順番が回ってきました。
たぶん半年以上は待っていたような(^^;


ベストセラーとなっている本なので既に読んだ方もおられるかと思いますが
もしまだでしたら、是非ともたくさんの人に読んで欲しいと思います。
最初は電車内で読もうかと思っていたのですが、そうしなくて正解でした。
なぜなら、全編涙流しっぱなしで、傍らにティッシュは欠かせませんでした(^^;;;
30過ぎたおっさんが格好悪いなぁなんて思いながらも止められませんでした。


私は今、自分自身と本当に向き合えているのだろうか・・・

二輪教習

今日は教習所の入所式。
さて、卒検までにどれぐらいの時間を要するだろうか。
さて、何人の知り合いができるだろうか?
「出来ないかも」と心の中で呟く自分。
人見知りが激しい自分に声をかける勇気を持てるだろうか?
なんて声を掛ければいいんだろう。。。
どこかで「無理にきまってるじゃん」と決めつけている自分。
まだまだ自分の殻を破れていないなぁ・・・