遊園地

子供たちに会ってきました!
迎えに行くと元妻から「○○(遊園地名)に行きたいらしい」と一言。
子供にも確認したところ「行きたい」と行ったので遊園地に行って来ました。
以前の日記に書いたことのある遊園地で、今はキャラクターショーがやっているとのこと。
キャラクターショーそのものは、ものの30分程度のショーでしたが、園内にあるイベントホールでは、キャラクターのちょっとした祭典のようなものが催されていて大半をそこで過ごしました。
そろそろ帰らないといけない時間となって、遊園地を出ようとしたとき、上の子が
「今日は、いっぱい遊んだ!」「楽しかった」
と言ってくれた言葉が凄く嬉しかった。
(他の日はいっぱい遊んでないのか?という疑問はココではスルーさせて(^^;)

車中にて

遊園地に向かう途中1時間程車に乗っている訳ですが子供にとっては、なかなか退屈する時間。
私としては危ないのでおとなしく座っていて欲しいのですが子供には難しいようで・・・
運転中なのでほとんど子供の方を見ることはできませんが騙し騙し色々お話ししながら向かいます。
その会話の中で下の子が私の頭を指さして(この時散髪後初顔合わせ)
「あ?○!△×&#$みたい。」
と、私には何を言っているのか上手く聞き取れず何度も聞き返していると
横から上の子が
あるある探検隊みたいって」と一言・・・
下の子に確認すると「うん。」・・・
お父さんガックシです・・・orz