少年犯罪

昨日コメント頂いたところからちょっと話題抽出m(_ _)m
あまりここで社会的なネタを扱うのは本文ではなく、色々と私自身の知識不足から適当なことは書けないのですが一つ気になったので。


昨今マスコミなどでここ10年の少年犯罪が増加傾向にあると云われていますが
今の私の認識はちょっと違う。
私がうだうだと書いても仕方がないのでもし良ければ以下をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/28977297.html
ちょっと主旨がずれている気もしますがパッと検索して適当なのがここしか見つけられなかった。ですが参考資料としては妥当かと。
(他にリンクを貼りたいサイトがあったのですがちょっと今行方不明(^^;)


上記リンク先に書かれていることが絶対とも思わないですが、マスコミの報道のみを鵜呑みにするのも危険かと思います。
一人一人がじっくりと考える必要があるかなぁ・・・と。
今はそう思っちょります。