ありがとう

モモさん、しまさん、のんきさん。
コメントありがとうございます。


本来なら1つ1つのコメントにきちんとお返事を書くべきなのですがココにまとめて書くことをご了承ください。


今、なぜ私は子供たちと会うのか?
戸籍上では親子の縁はなくなってしまったけれど、血のつながりがある以上、自分の子供には違いないと感じているからだと思います。
今はまだ子供たちは会いに行くと喜んでくれています。
これから先はどうなるかわからないけれど子供たちが喜んでくれている間は会い続けるつもりです。


元妻は、恐らくあまり快くは思っていないように感じます。
出来ることなら私と顔を合わせることもしたくないでしょう。
離婚協議をしたときの約束事だからと云う理由だけで会わせてくれているのだと思います。
私がなぜそう感じるのかは、色々と複雑な事情やこれまでの事柄など、ここに文章として表しても正確に伝えきれないでしょうし、私のような幼稚な文章では上手く表現することも出来ないので省略することをご了承ください。



えぇ、、、まだまだ書かないといけないことがあると思うのですが、ここまで書いて自分の頭の中で色々なことがぐるぐる回ってます。。。
今日はここまでにして、また明日にでも続けたいと思います。
自分の「考え」を整理し直します。
ごめんなさい。