補足

2006/04/13の日記tetuさんからトラックバックして頂いている。
私が以前書いた

なんだか考えてはいけないことが頭を巡り・・・
何のために生きてるんだろう。。。
何をするために生まれてきたんだろう。。。
自分は何がしたいんだろう。。。
自分の目標はなんだろう。。。

を引用しておられる。
私の書き方が悪かったのでしょう。
恐らく「考えてはいけないこと」=「何のために生きているんだろう。。。」等以下に続く文章と云う解釈がなされていると思います。
私自身この文書を書いていたとき、この「考えてはいけないこと」は、この時文書としては、表現していないつもりでした。
敢えて云えば「頭を巡り・・・」の「・・・」に「考え」が含まれていて一旦文書を切っています。
(その思いで空白行が入っています)


私自身、tetuさんが書かれているように「何のために生きているのか」を考えることはとても重要なことだと思っています。
過去(10代とか20代)にも何度か考えたことはありますが当時は、途中で考えるのを止めてしまっていました。
その時に考えを中断した報いが今巡っているのだと思っています。
でも今回はとことんまで突き詰めて行きたい。
繰り返しになりますが

何のために生きているのか。
何を為すために生まれてきたのか。
何がしたいのか。
何を目標とするのか。



でも、今改めて自分の14日の文書を読み返してみるとtetuさんがそう思われても仕方のない表現になっていますね。
改めて自分の表現力の未熟さを認識することが出来ました。
tetuさんありがとうございます。