初体験

そういえば、
子ども達と会った日のアミューズメントコーナーでのこと。


以前から上の子は気になって誰かがそれをやっているのをジッと見ていて凄くしたそうにしていました。
そう、太鼓の達人


今やあちこちにありますね。
大人から子どもまで大人気ぶり。


父は上の子に「やってみる?」
上の子「(即答で)やる!」


と云うことで「太鼓の達人」初体験となりました。
もちろん難易度は「かんたん」レベルで。
アン○ンマンとかドラ○もんとか。


まだまだ難しいかなぁ。。。と父は思っていたのですがなかなか上の子やります>親ばか
あまりに熱中しすぎて上の子は手に豆を作ってしかも潰れてました(^^;


ひとつ父が感心したのは、「かんたん」レベルで上記のようなアニメの歌や「お○りかじ○むし」等を選択するとあいてる方の太鼓で保護者が手伝うことができる。と云うこと。
実は父も初体験だったのでした(笑)