たどりついたのは・・・

行って来ました古本屋巡り。
全部で5件。


が、先に廻った4件では、探しているブツは1冊もありませんでした(T_T)
それでも目的の本ではなくとも105円で見つけた司馬氏の未読のエッセイ・小説を行く先々で購入(^^;


結局、れいの本(全8巻)は、一昨日訪れた古本屋に同じ1,3,4巻があるのみ。


で、どうしようか悩みました。
「中途半端に中断してしまうよなぁ。。。」


ここでふと思い出す。
本棚の一番下には、引き出しがある。
この引き出し。
上の棚に陳列し切れない本が入っていることを過去に見たことがある。
店員さんが偶に開けて上の棚の隙間が出来た場所へ補充しているのだ。


一般客が開けて良いのか?
ドキドキしながら引き出しを引いてみる。


あった!あったよ!!
2巻だけでなく、5〜7巻まで!


思わず大人買いしてしまいました(^^;
残念ながら8巻は、なかったのですがそこにたどり着くまでにきっと見つかるでしょう!


で、この日購入した本は全部で13冊!!
(全て司馬氏の著作)


あぁ、阿呆だ>私・・・