今日は鞄買いに行かないと!
先日壊れてしまった鞄で結局今週は出勤。
肩ひもなしで手提げで何とかやり過ごしましたが、やっぱり辛かった・・・(^^;
本も読みづらいし・・・


ちょいとまた日付はGW最終日に遡って、
この日に観たDVD

REAL ROCK [DVD]

REAL ROCK [DVD]

以前に観たのは1枚目。
この日は2枚目をようやく観ることができました。
単純でバカの一つ覚えみたいな感想ですが、やっぱ「カッコイイ!」
もう26,7年前のライブなのに今でも十分ほれぼれします。
当人達はさすがに「わかっ」って感じますが(笑)


ちょっとトリビアな雑学(?)
ライブでMCを行うシーンがあるのですが
通常MCはCharさんが担当。
で、そのCharさんが
「たまにはジョニー吉長にしゃべってもらいましょう」
ってな感じでジョニー吉長さんにふるのですがここでジョニー吉長さんが
「先日子供が生まれました。名前をノブアキと命名しました。」
なんて感じのプライベートネタをしゃべってました(笑)
そのままの流れで、ステージ上では金子マリさんが登場します!


さぁここでピンときた人はかなりマニア(?)
この「ノブアキ」君。
現在Rizeのドラマーしてます。
そう、Charさんのご子息・JESSE(ジェシー)を中心に結成されたあのRizeです。
最近は、元X Japanのhide氏の曲「ピンク・スパイダー」をカバーして注目されている(?)らしいです。
私はあまりこの辺は詳しくないですが・・・(^^;