オンライン

自宅PCにインストールしてあるノー○ンインター○ットセキュ○ティ。
実は、数日前に更新ライセンスが切れていた(^^;


昨日はそれをようやく更新しました。
ちょいとビックリしたのは、
ソフトから更新手続きのシマ○テックのサイトに勝手に接続されるのですが
そこで更新ライセンスの購入をオンライン登録して、
決済方法を「コンビニ支払い」を選択。


「実際にライセンス更新されるのは数日かかるんだろうなぁ」
と思っていたのですが
指定されたページを印刷して、コンビニに持っていって支払いを簡単に済ませられる!
これだけでも「便利になったなぁ」と思ったのですが
更に、自宅に戻って、メールチェックすると
”入金確認”のメールが早くも届いているじゃないですか!!


で、ライセンスコードが記載されていたのでそれを早速ソフトにインプット。


以上で更新終わり!
いやぁ、便利な世の中になったもんだ。。。


なんて、思うと同時に、なんだか怖くもありました。