今日から

お仕事再開。
休み前って何してたっけ?
と、まずは、職場に行ったら思い出す作業から始めなあきまへんなぁ。。。


で、昨日の続きです。


終電に間に合わず、友人宅へ泊めてもらった次の日は、
子供達と会う日!


ほぼ始発の電車に乗れるように早朝に目を覚まし、友人にお礼を述べて早々に自宅へ帰りました。
いつもの時間に子供達を迎えに行き、「さて今日は何処へ行こうか」と思案していると
上の子が「○○(大手ショッピングセンター)へ行きたい。」とのこと。


そこには、今なら大抵の大型ショッピングセンターにはあると思いますが、
ちょっとした幼児の遊び場がある。
そこにあるボールプールで遊びたいとのこと。
まぁ、それでけで終わるはずもなく、揺れるだけの乗り物もいくつか・・・(^^;


丸一日ショッピングセンターに居ていたわけでもなく、
自宅でも遊んで居たときのこと。
唐突に上の子が


「ずっとお父さんのそばにいるよ。」


あまりの唐突な台詞に固まり、頭が真っ白になった。。。
思わず子供の目の前で涙しそうになる。。。
(って、今も思い出してちょっとウルウル・・・(;_;))
と同時に「何処でそんな台詞を憶えてくるんだ・・・」


そんなこんなで子供達を送っていかないといけない時間となり、
帰る準備をしていると携帯にメールが入る。


前日に会った友人とは異なる友人からの突然の連絡。
「今ヒマ?飲みに行こう!」


長くなってきたのでまたまた明日につづく。。。