動物園

昨日は子供達と動物園へ行って来ました。


いつもなら、お昼ぐらいには園を出て、何処か適当な所で昼食を取るのですが
今回は、動物園へ入る前にコンビニでおにぎりやパンを購入して、園内で食べることにしました。
(お弁当じゃなかったせいか、あんまり食べてくれなかったけど・・・(^^;)


動物園。なんだかいつもより人が多かったような気がします。
幼稚園だか保育園だか分かりませんが、遠足のようなちょっとした団体もありました。


で、いつもなら動物園の後は、実家へ向かうのですが
この日は、早く子供達を帰すように云われていたので夕方には子供達とお別れ。


この瞬間の虚しさ、辛さには多少なりとも免疫ができてきたつもりですが
昨日は、ちょいときつかった。。。