花見?

昨日子供達と会ってきました。


私:「お花見行こうか!」


下の子:「お弁当食べるの?」


私:(-o-;
私:「ごめん、お父さんお弁当よう作らんねん。。。」


結局、近場にある運動公園に行きました。
思ったより桜の木は少なかったのですが、子供にはそんなこと関係ない(^^;


この公園には、かなり急勾配の滑り台があるのですが
上の子は、その滑り台が気に入った様子で何回も滑っていました。


下の子は、「怖い!」と言って、最初はいやがっていましたが、
上の子が楽しそうに滑っているのを見て、滑りたくなったようです。


が、この滑り台。備え付けてある看板をよく見ると


「幼児禁止!大人が膝に乗せて二人滑走も禁止!」


下の子を説得して(納得してくれませんが・・・)なんとか誤魔化し
別の場所へ。


そうこうしていると、雨がポツリポツリ・・・
天気予報では、晴れると云っていたのに・・・


まだ遊び足りない二人を説得して、慌てて自宅へ帰りました(^^;