あぁ・・・

今日は祝日と云うこともあって、いつもより遅い時間の更新。
昨日は、出向先で歓送迎会があり、それに出席してきました。
それ程飲んだ訳ではないのに、かなりフラフラした状態で何とか家に帰って来ました。
やっぱりストレス溜まってるのかな・・・


今仕事の上ではかなり恵まれた環境、条件でやらせてもらっていると思う。
しかし反面プライベートでは、子供たちと会う時以外は、常に独り。
人と話すことがない。
こうしてPCと向き合っているか、本を読んでいるか、ちょっと買い物に出かけるぐらい。
まぁ今週末には、珍しくもイベントが2つ待っているので楽しみではある。
ただ、昨日の反省からお酒はだいぶ控えめにしておこうと思っています(^^;

バランス2

昨日のかなり中途半端どころか全く中身の無い日記にも関わらず、励ましのコメントが・・・
本当に感謝感謝です。
バーチャルな世界での出来事とはいえ、今の私には本当に大きな励みになっているのは事実。
もっと外に出て現実の世界と向き合わないと行けないと思いつつ、今月はバーチャルな世界に浸っている時間がかなり多かったと思う。
自分自身に色々と言い訳をして、なんだかんだとのめり込む。


今自分の中で考え方がその時その時によって、両極端になっていて、
「もっと楽に考えてアバウトにのんびり行こうよ。」と思うときもあれば、
「それって只自分を甘やかしているだけじゃんか。」と叱咤するときもある。
「もっと頑張れよ!」と。
本当に自分は毎日を一生懸命に生きているのか?って。
心の中の葛藤が常に交錯している。
で、結局はその葛藤のバランスを上手く取ることが大切なのかなぁと今は思ってる訳です。
そのバランスを取るのに今は悩んでしまっていますが(^^;
以前の日記にも同じようなことを書いたけれでも
自分自身を何処まで許せるのか、
自分自身を何処まで好きになれるのか、
ってのがバランスを取るために重要だなぁと。


なんだか訳のわからない文章だなぁ。(いつもそうだけど)