まだ寒い

今朝もまだまだ寒いです。というか昨日より寒いような・・・
天気予報を見ると今日は快晴!最高気温14度!最低気温-2度!!
気温の落差が激しすぎ!!!
ほんとこれは気をつけないと一発で体調崩しそうです。


ちょっと昔のことを思い出したので少し・・・
私が小学生の頃、季節の変わり目と言えば必ず発作を起こしていました。
小児喘息だったのです。
発作が出ると横になると余計に息苦しくなるので、座椅子に座って寝るなんてこともしばしば。
朝も発作が続いた時は、病院へ行って吸入してもらっていました。


今ではすっかりよくなり、発作を起こすこともなく、完治しています。
よかった。よかった。
健康であることが一番の幸せであると、しみじみ思う今日一日の始まりです。