外食

昨日は、もう最悪の状態でした。
朝食を取るまでは、そうでもなかったのですが、その後は、何もする気がおきず、本を読むのも外に出ようとすることもせず、コタツに潜り込んで・・・
そんな時、図書館から電話があり、予約していた本が借りられるようになったので取りにきてくださいとのこと。
無理矢理体を起こして、車で出かけたのですが注意力散漫でかなり危険な運転になっていました。
いつもよりブレーキが遅く信号待ちで止まっている前の車にぶつかりそうになったり、電信柱に擦りそうになったり・・・
何とか事故なく帰ってこれましたが、またコタツに潜り込み・・・
いつの間にか少しうたた寝していました。
眼が覚めた時には、ほんの少しだけ気持ちが楽になっていました。
そこで思い切って今日は「夕飯は外食しよう!」と決心しました。
これまでは、子供と食事をする以外は家で食事をするようにし、特に夕飯なんかは、単独で外食することはありませんでした。
先日売上もあったことだし、と自分に対するちょっとしたご褒美のつもりで!
食後は、外食先の近所にある古本屋さんで、これまで買うのを躊躇っていた本も一気に数冊購入(古本屋ってあたりがまだまだ貧乏性ですが(^^;)
図書館でも借りてきたとこですが、いずれも以前から読みたいと思っていて、図書館にはなかった本なのでこちらも思い切って。


今、ここまで今日の日記を読み返して、いつも以上に意味不明な日記だなぁ。
と相変わらず自分の文章能力の低さに呆れながらも今は気にしない!
今日からまた一週間頑張ろう!