思ったより早く借りることが出来ました(^0^)↓

新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)

秀吉はかなり女癖が悪いらしく、配下の大名の奥方を主人留守中に何人も手をつけたとか・・・
千代も伊右衛門が留守中に秀吉の手にかかりそうになるが間一髪のところでなんとか切り抜ける。
が、秀吉と云う人物は、生来の人徳なのか千代も「気持ち悪い」感情を抱きつつも「憎めない」らしい。


そんな秀吉も幼童・秀頼を残し、死を迎える。
にわかにこれまで従順に豊臣家にくみしていた家康が動き始める。


豊臣方につくべきか、徳川方につくべきか。
千代の知性と伊右衛門の篤実さが山内家の運命を切り開く。


いや、ほんとこの物語面白いです。
いよいよ最終巻突入。