行って来た!

台風接近中の為、出かけるかどうしようか迷いましたが、
台風の接近速度が遅めだったのと、ちょいと南の方へずれる感じだったので
思い切って、出かけました。


行き先は、京都。
そう、祇園祭行って来ました。
幼い頃、一度連れて行って貰った記憶がかすかにあるのですが、
それ以来ま〜ったく行くことがなかった。


折角関西に住んでいるのに、最近「やっぱもったいないよなぁ」と感じるようになり、
友人と出かける約束をし、行って来ました。


で、今回初めて鉾に乗りました。
私が上った鉾は「鶏鉾」。
一般客が鉾に上がれること自体今回初めて知りました(^^;


雨と台風接近のせいで、ビニールシートがかぶせてあったり、提灯がしまってあったり、
中にはまだ骨組みだけの鉾・山だったり(^^;
ちょいと残念な部分はありましたが、楽しめました。


全部を廻ることは出来ませんでしたが、来年もきっと参上したいと思います。