ごめんね

昨日の続きです。


無事発表会が終わった後、この日は本来子供達と会うことのできない日でした。
そのまま終わって、スッと帰ればよかったのですが、
一言だけでも「頑張ったね」と声をかけたくって、教室へ。


下の子はすでにどこにいるのやら、見つけることはできなかったので
続いて上の子の教室へ。


上の子はすぐに見つかり、子供も私を見つけて、飛びついてきてくれました。


私「よー、頑張ったな。」
上の子「うん!」


で、すぐにもう帰る気まんまん(^^;
私「ほな、お父さんもう行かなあかんし。」


おいていこうとすると「いや!」「お父さんがいい!」と
泣き出してしまいました。


大失敗でした・・・
まさかこんなに泣きつかれるなんて、思いもしませんでした。
配慮がまだまだ足りてなかった・・・


すきを見て、後ろ髪引かれる思いでサッと保育園をあとにしましたが、


・・・・・


なんて云うか、、、また一つ子供に傷を残してしまい後悔の念で苛まれました。。。
ごめんね。
本当にいい加減で頼りない父です。