突然

昨日子ども達と会ってきました。
予想に反して(?)、会って開口一番「太鼓!」は云われませんでした(笑)


朝ご飯を一緒に食べた後、ちょっとまったりしていると
唐突に上の子が「○○ちゃんとこ遊びに行きたい。」と。
○○ちゃんとは、つい先日会ったばかりだが私の従姉の子。


何の約束もしてなかったからどうかなぁと思いつつ、
上の子に「電話してみて!」と即されて電話してみると・・・


○○ちゃんのお祖母ちゃん(私の伯母)が電話口に。
従姉は仕事に出ていて留守だが伯母が子守をしているとのこと。
「いつでも遊びに来てくれていいよ。」と快く応じてくださり、お昼過ぎから遊びに行くことに。


雨でいつもの公園に行くことは出来ませんでしたが、子ども達は楽しく遊ぶことが出来たようです。