自伝

少し時間が掛かってしまいましたがようやく読み終えました。

エリック・クラプトン自伝

エリック・クラプトン自伝

彼の音楽を聴いたことがない人はいないんじゃないかと思われます。
さりげなくCMとかにも使われていたりしますし。


過去の彼が、ドラッグ中毒であり、アルコール中毒であり、
謀有名ギタリストの奥さんを奪ってしまったり(^^;
(でも、その後二人は一緒にツアー出てます)


この辺りはかなり有名な話なので私も多少知ってはいましたが、
本書を見ると・・・想像以上に凄かった。。。
ちょっとぶっちゃげ過ぎの感があります(^^;


まさしく、Sex, Drugs & Rock'nRollBluesを地で行ってますな。
本人も語っていますが、生きてるのが不思議なぐらい。
今生きていられるのもギター、音楽のおかげだとも。


ちなみに彼の最新作はこちら↓
ライフタイム・ベスト

ライフタイム・ベスト

ベストなのであまり馴染みのない人にもお勧めです。