初体験

昨日は、一昨日と、うって変わって午前中から外出。
とりあえず、電車で一時間ほどかけて繁華街に出ました。


昼ご飯をどうしようかとぶらぶらしていましたが結局行き着いたところはファーストフード(^^;


で、食事をしているときに突然電話が鳴る。
誰だろうと携帯のディスプレイを見ると学生時代の同じ学部の友人からの電話でした。
この友人とは、数ヶ月ほど前に学校を卒業して依頼10年ぶりぐらいにメールで連絡をぼちぼち取っていたのですが
この日突然の電話。


なんでも野球観戦を予定していたが一緒に行く予定の人間が都合で行けなくなり、チケットが余ってしまったとのこと。
で、私にどうかと尋ねる電話でした。


特に予定のない私はすぐに了解。
夕方から大阪ドームに行くことになりました。


この日大阪ドームでは、「阪神ー横浜」戦。
昔は少年野球チームに所属しており、野球小僧の端くれをしておりましたが、
今や野球への興味がほとんどなくなってしまっている私。
阪神の選手はある程度わたるには分かったのですが、横浜の選手は誰一人として知っている選手がいませんでした(^^;
駅で待ち合わせしていた友人と合流し、球場に向かいます。
(この友人とは実に10年ぶりぐらいの再会!)
観戦場所は外野レフトスタンドに陣取る私と友人。
レフトスタンドではありますが、まわりは阪神の応援一色。
まわりの阪神ファンに囲まれて、圧倒されながらも私はおとなしくチューハイ片手に観戦。
実は、生の野球観戦は生まれて初めての体験でした。


試合結果は阪神が勝ったのでまわりの阪神ファンも上機嫌。よかったよかった。


今回初めて野球観戦をしてみて、色々感じたことはあるのですが、
まぁ一つ分かったのは、私には野球観戦は向いてないなぁってことかな。