告別式

三日続けて、湿っぽい日記になってしまってすいません。


昨日は伯父の告別式でした。
通夜では、伯父から見て、甥・姪にあたる人間は私だけだったのですが(^^;
この日は全員集まりました。
いとこ同士が全員集まるのなんて、20年ぶりぐらい?
当時まだ小学校低学年ぐらいだった子が面影を残しつつもすっかり大人になっていました。
お互い何を話しすればよいか分からず、とりあえず「仕事何してる?」なんて他愛もない会話から(笑)


それだけの歳月が過ぎているので当然家庭を立派に持ついとこもいます。
もちろん子供も。
下は、1歳から上は小学校高学年まで。
一番多いのが3〜5歳の子供達で6人!
それだけ小さな子が集まるとやはり騒がしいです。


でも、その子達がいるおかげでずっと湿っぽい雰囲気になる事もなく、
賑やかに(?)伯父を送ってあげることができたのではないかと思います。