伯父

今日は、BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR のミニツアーも昨日で終了したので先日云ったライブのちょっとだけ詳細なレポートでも書こうかと思っていたのですが・・・


昨日のお昼過ぎ、母から電話が・・・


実は、一昨日にも子供達を小児科に連れて行って、順番を待っているときにも母から電話があり、
母の兄(私の伯父)が危篤状態にあるとの連絡を受けていました。


その伯父が亡くなったとの連絡でした。


伯父と最後に会ったのは、確か私の祖母の米寿のお祝いの席だったと思います。
4年ほど前かな。


突然の訃報でした。
会っていないとは云え、親戚関係で特に病気もなく、怪我もなく、みんな元気に過ごしているんだと思っていました。
母としても突然の出来事であったようです。


私としては、ここ最近色々と死生観であるとか、人生観のようなことをまだ朧気ながらも考えることは多かったのですが
いざ身近に死と直面すると・・・なんと云いますか・・・
・・・
すみません、上手く言葉が出てこないです。。。


とりあえず今、甥として、自分に何ができるだろうか?
と考えてはみるのですが・・・ただ、ボーっとしてしまいます。
やっぱり情けねぇ。