どっち

昨日は子供達と会ってきました。


朝、迎えに行くと二人ともまだ風邪を引いているらしく、先週よりあまりよろしくないらしい。。。
なので、いつもより早い目に帰して欲しいとのお達し。。。


昨日は珍しく(^^;子供達をある場所へ連れて行こうと計画していたのですが
あえなく挫折・・・orz


食事の時以外は、自宅で過ごすことに。


で、DVDをレンタルして観ることにしました。
が、これが大失敗


時間の都合上、1本しか借りることができないので
事前に子供達に「1本だけやで」とお願いするも
やはり二人は異なるDVDを観たがり、店内で泣き出すはめに・・・


二人で話し合って、、、と云っても下の子はまだ3歳。
”引く”と云うことをしてくれません。
そうなると上の子に我慢してもらうと云うことになるのですが
「いっつも(自分が)我慢してる!」と訴える。
私も上の子の言うことももっともだと思いつつも、下の子もまだ3歳だしと・・・
凄くジレンマに陥り、自分自身に猛反省・・・


結局は、次回借りる機会には、上の子の観たいモノを借りると云うことで
今回は下の子の観たいDVDを借りることにしました。
ちなみにこれです↓

ケロロ軍曹 1 [DVD]

ケロロ軍曹 1 [DVD]

初めて観ましたが、結構面白かったです。
で、子供達の様子を見ていると、上の子の方が楽しんでました。。。