セットアップ

昨日の日記の続きです。
購入してきたプリンタを早速セットアップといきたいところですが、
まずは、古いプリンタをどけないと・・・しかも他にも細かいモノがごちゃごちゃとプリンタの上やら脇にごちゃごちゃと置いてある(^^;


まずは細かなモノをよけて、それからケーブル及び電源コードを外す。
埃などもたまっていたので(^^;掃除機を出してきて軽く掃除。
ここまででけっこう時間が取られました。。。


新しいプリンタを設置するスペースを何とか確保して、箱から本体を取り出し設置。
インクヘッダとインクを取り付けて、ようやくPCでのセットアップを開始。


LAN接続でセットアップするつもりでいたので、最初は「どうするのかな?」と思っていたのですが
取説を見ると、最初は、USBケーブルでPCとプリンタを繋がないといけないようです。
セットアップCDをPCにセットしていざドライバのインストール開始。
何やらツール類もたくさんあって、このインストールだけでも十数分・・・
セットアップ途中でようやくLANケーブルをプリンタからHUBへ接続。
後は自動認識してくれるようです。
ヘッダの調整で1枚印刷して、ようやくセットアップ完了!


早速、お試しに付属していたフォトペーパーで子供達の写真を印刷!
めっちゃ綺麗!しかも速い!しかも私には初体験の縁なし印刷!
いや、マジで感動しました。
今後、調子にのってどんどん子供達の写真を印刷してしまいそうです。